人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥山さんのガラスの現場・1

さて、差し迫った鳥山さんの個展「夏の蝉氷」展。


個展前に一度は工房に伺って、自分の中に現場の空気を詰めて帰りたいと思い、
丹波市に向かって車を走らせました。


2時間半ほど高速を走り、神戸も抜け、しばらくすると丹波市に到着。

お住まいと工房はとてものどかなところにあり、すぐ横にはお寺が。
お庭には小さな畑を作られています。


出迎えてくださった鳥山さんに工房を案内していただきました。


「まずはコップを一つ作ってみますので。。」
ということで、制作光景を見せていただくことに。

鳥山さんのガラスの現場・1_c0155980_1431184.jpg



説明されながらも素早い動き。
あっという間に一つのコップが
誕生しました。





「簡単そうでしょう?」


とおっしゃる鳥山さん。
確かに。。出来上がりまでものの数分でした。

でも、簡単でないことを簡単にできているように見えるまで
毎日毎日、どれだけの鍛錬と工夫をされているんでしょう。。
by yukuri-2006 | 2009-07-06 16:30 | *展示会案内 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31