人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥山さんのガラスの器

鳥山さんのガラスのコップ、今はお客様に冷たいお茶を
お出しする時にも使っています。

鳥山さんのガラスの器_c0155980_23431535.jpg










(添えてあるのはシュガーバインの葉。
 可愛くて丈夫で、一枚でも画になって便利ですね(^^))


いろんな角度から。。
鳥山さんのガラスの器_c0155980_23475834.jpg
鳥山さんのガラスの器_c0155980_23484448.jpg

鳥山さんのガラスの器_c0155980_23504720.jpg

裏側までぽこぽことした模様が入っています。
こんなに薄くても、とっても丈夫。

他にも、いくつか見本で見ていただいているものがあります。
例えば。。

鳥山さんのガラスの器_c0155980_23542768.jpg

鳥山さんのガラスの器_c0155980_23561097.jpg
ピッチャーのアップ。
目盛りのような模様が
入っています。
カルピスやドレッシングを
作るときに重宝してます(^^)

冷酒に使っている方も
多いそうですよ。


鳥山さんのガラスの器_c0155980_023630.jpg


小鉢です。
朝食にジャムなどを入れても
可愛らしいかも。





鳥山さんのガラスの器_c0155980_064283.jpg


こちら、中でも評判の
「フタモノ」。

蓋の部分も鳥山さん手作り。




他にはどんな作品が届くのか、とても楽しみです。

店内はもちろん、今回は常設でもやったことのない
初めての試みで、中庭を使った展示を予定しています。
(雨が降りませんように。。(><))


また、間近になったら改めて触れさせていただきますね。
これから、お客様へのDM発送の準備です(^^)
Commented by shizuka at 2009-07-13 17:34 x
今日DMを受け取りました。
いつも送ってくれてありがとう(^^)
↑の写真で見る鳥山さんのガラスはとても涼しげなたたずまいで今の季節にぴったりですね!
個人的にはピッチャーに興味深々です♪
会期中に必ず伺いますね!
またそのときいろいろお話しましょうね~。

これから暑さが厳しくなりますが、どうぞ無理をしないよう体に気をつけて過ごしてくださいね。
お互いがんばりましょう!
Commented by TAMTA at 2009-07-14 07:25 x
13日午後の3時頃~5時近くまで長居をさせていただき、四方山話の楽しいひと時を、ありがとうございました♪

 涼しげな器に冷たいお茶を入れてくださいましたけど、この方の作られたグラスだったのでしょうか。
 乾いた喉が潤い美味しかった…

  また身を置きたい心地良い空間でした。
Commented by yukuri-2006 at 2009-07-17 02:43
shizukaさん

コメントありがとう!!
今日初日を終えて、やっと更新できるようになりました(^^;)
お返事遅くなってごめんなさい。
ピッチャーもいろいろサイズがあって可愛いですよー♪

他にも鉄とガラスを組合わせた作品もいろいろあって、
かなり面白いです。
楽しみにしていてください(^^)
shizukaさんに会えるのも楽しみです(^^)
Commented by yukuri-2006 at 2009-07-17 02:47
TAMTAさん

コメントありがとうございます!お返事が遅くなって失礼いたしました。
今日も早いお時間から早速来て下さった上、買ってくださって
ありがとうございます。

こちらこそ、お話本当に楽しかったです!
ちょっと落ち着いたら一番ぴったりな四字熟語探さなくては。
いろんな方向から考えるということも教えていただいて、
とても勉強になりました(^^)

また是非、遊びにいらしてください。
お待ちしております!

by yukuri-2006 | 2009-07-08 00:15 | *展示会案内 | Trackback | Comments(4)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31