人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート教室

13日の岡山市民文化ホールでの舞台はかなりお客様もこられ、
800人以上入る客席も、一階席はほとんど埋まる盛況で
無事終了しました。
お問い合わせくださった方、本当にありがとうございました。
まだ、26日の金光公演が残ってはいますが、最後頑張ろうと思います。



さて、お芝居のことは置いておいて。。

今日は原のり子先生のテーブルコーディネート教室に妹
中川貴美子と行ってまいりました。


「ディスプレイ」はちょっと苦手なので、ついいつも2人用・4人用の
テーブルが多いのですが、今回はその苦手なところを。。


・・・そして、やっぱり苦しむ(--;)

器はいいのに!
あるところから先に進まないのです。。
はあ、難しい。

でも、悩みつつもこういうことができるのは幸せなことだなあ。。
としみじみしたりして。


そして、今回はこんな感じです。
テーブルコーディネート教室_c0155980_22512544.jpg

向って右側
白釉マグカップ:十河隆史さん(玉野市)
焼〆マグカップ:上野剛児さん(香川県)
中央
白釉トレイ:十河隆史さん
備前ポット:尾鷲高明さん(倉敷市児島)
ふたもの:片瀬和宏さん(愛知県瀬戸市)



隣のテーブルでは、貴美子さんが今月26日(土)から始まる
「カフェドグラス・921ギャラリー」でのグループ展に向けて、
展示用のテーブルを作っていました。

先生のご指導で、とても素敵なテーブルができてましたが
こちらは、またその時に。。(^^)


原のり子先生の素敵なHPはこちらです。
http://www.noriko7.com/index.html
Commented by yoko_mama at 2009-09-16 15:10
こんにちは。
素敵なコーディネートですね。
好きな作家さんのもので作り上げるテーブルって素晴らしいです。
Commented by chipnmickey at 2009-09-16 20:24
j女優~お疲れ様でした!

テーブル~凄く素敵です!ゆくりさんらしさが出てると思います。蕎麦屋に生かせたらな~!
Commented by yukuri-2006 at 2009-09-19 17:05
yoko_ mamaさん


お久しぶりです(^^)!
yokoさんのいつもの食卓こそ、テーブルコーディネートが素敵で
見惚れてしまいます。
「この作品どう使おう・・」と考えている時というのは幸せなものですね(^^)


chipnmickeyさん


ありがとうございます♪まだ「女優(?)」残ってるんですよ~26日に。。(^^;)
そういえば、テーブルコーディネートを効かせたお蕎麦屋さんってないですよねえ。
新しいかも。。
chipnmickeyさんのところで是非(^^)!
by yukuri-2006 | 2009-09-15 23:17 | *日々のこと | Trackback | Comments(3)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31