人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原先生のセミナー!

お待たせしました、先日の原先生のテーブルコーディネート・セミナーの
レポートです!


(ご希望してくださったのに、予約がいっぱいでお断りせざるを得なかった方、
本当に申し訳ございません。)




21日土曜日、いつもはお休みの日ですが、
この日は2時からのセミナーのため、朝から準備。

お花は月曜日と前日に仕入れ。

店内は前日までにセミナー用にテーブルを置き換えて、
あとは籠もよさんにお菓子を受け取りに。

先生も、11時からセッティングなど準備に来てくださいました。


なんと言っても原先生ですから、大船に乗った気持ちですが
ゆくり自体はこういったイベントが初めてなので、ちょっとだけどきどきしておりました。
ちゃんとホストを務めなければ。。


1時半から、お客様が次々とご来店。

まずは、テーブルコーディネート初体験の方がほとんどでしたので
先生から、「テーブルコーディネート」がどいったものかというお話から。。


原先生のセミナー!_c0155980_15441511.jpg


遠くは香川・赤穂からも来てくださり、15人の方でお部屋もいっぱいです。


次は、先生がテーマの「クリスマス・お正月のコーディネート」に沿って
作ってくださったテーブルを囲んでのセミナーです。

お正月よりもクリスマスの方が近いので、そちらを中心にしていただきました。


原先生のセミナー!_c0155980_15481590.jpg


原先生のセミナー!_c0155980_16255795.jpg

こんな小さな器でも、あっという間にクリスマスの雰囲気に(^^)


目からうろこが落ちるような、いろんなディスプレイの技法に、
皆さん「ほー。。」と驚かれたり、先生の楽しいトークに
笑い声が起きたり。。

1時間のお話もあっという間に過ぎ、いよいよ、御自分でも
実際にコーディネートをしていただくことになりました。

ご自宅から持っていらっしゃった器をお使いになった方も
おられますし、作家モノももちろんたくさんありますので
お好きなものを自由に選んでのコーディネート。

原先生のセミナー!_c0155980_16233088.jpg



順に様子をご紹介いたしますね。
(お顔が見えないようにご希望の方もいらっしゃいますので、ちょっと小さい写真ですが。。)

原先生のセミナー!_c0155980_16441458.jpg原先生のセミナー!_c0155980_16471338.jpg
原先生のセミナー!_c0155980_16564140.jpg

原先生のセミナー!_c0155980_16554031.jpg
原先生のセミナー!_c0155980_19591981.jpg
原先生のセミナー!_c0155980_2012451.jpg



ほとんど始めての方ばかりだったのに、原先生もびっくりされるくらい
皆さん色合わせも上手くて、しかも出来上がりも早い!
私など、初めてのときはどうしてよいやらかなり迷ったのですが。。

センスがいい方ばかりでした(^^)


次は、出来上がったものもご紹介しますね。
by yukuri-2006 | 2009-11-23 20:04 | *イベント | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31