人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「岡本家の人々」始まりました!

ここを見てくださっていた方、突然ぶつっと途切れてしまいすみません。

展示会準備と確定申告の怒涛の一週間を過ごしておりました。
掛からないようにと思っていたのに(^^;)
お恥ずかしいことです。。


本日より、兼ねてから申し上げておりました
「岡本家の人々」、本日よりスタートいたしました!

あいにくの雨、それに肌寒い日でしたが、
大勢の方に足を運んでいただいて
ホッとしつつ嬉しさでいっぱいです。
ありがとうございます。


いつものゆくりとはだいぶ雰囲気が違うと思いますが、
よく来てくださるお客様も楽しんでいただいているご様子でした♪



全体の写真をUPしたかったのですが
暗くてうまく取れなかったので、とりあえずこちらを。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_23535395.jpg

岡本里子さんのペンダントをディスプレイした昔ながらの鏡台。
すぐ試していただけますしね(^^)
もう一つ、小さな亀さんたち。おしりがプリティー。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_014658.jpg



こちらは岡本ゆきこ(中野由紀子)さんの作品の一例。
これはほんの一部。いろんなのを持ってきてくださってます。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_2357259.jpg

お花は私が♪
いろんな花器があるので、昨日は搬入の様子を見てお花屋さんに。
一つ一つ、楽しく悩ませていただきました。


岡本白水さんが今回用に焼いてくださった薪窯の備前。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_081640.jpg

塩を入れて仕上げる「塩釉」の作品も。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_010487.jpg



岡本常秀さんの作品。美しいです。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_0122148.jpg



工房訪問もUPしますと申し上げていましたが、先に展示会用のアルバムを
作ってしまいました。「岡本家の人々を訪ねて」
制作の現場、様子などを見ていただきたくて作ったものです。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_024323.jpg

展示会の時には、なるべくそういった様子を伝えたいと思います。
これから展示会をしていく中には、裏方を見せることに抵抗を感じる作家の方も
おられるかもしれませんが、でも、できるだけ。。

生まれてきた様子を知ってくださったら、使い手の方は
より愛着を感じてくださるかもしれませんしね(^^)
こちらのブログでも掲載する予定ではありますので、少々お待ちを。。


玄関は、皆さんの作品を入れたディスプレイ。
小道具が少ないので、また途中で変わってくると思います。
「岡本家の人々」始まりました!_c0155980_061353.jpg



昨日はついに完徹になりましたが、なんか一人で楽しかったなあ。
楽しいと苦痛を感じないものですね(^^)


是非、観にいらしてください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々の更新となってしまいましたがご覧下っていた方、
ありがとうございます!
***ranking***


*****************************
本日より始まりました!

― 展示会のご案内 ―

ゆくり特別企画展
「岡本家の人々」

2010.3.4(木)-3.15(月)
11:00―17:00
期間中無休
*****************************
Commented by マダム・サンタ at 2010-03-06 11:12 x
展示会の準備・・・完徹!わかるわ~(笑い)
ひとりでなんか、そのひとりにちょっぴり酔って
結構快感!!終わったあとの満足?充実?感。
ウン・ウンって眺めるときって至福の時ですよね・・・
さぁ~、本番、頑張って!!!
で、今日は報告とお礼。
先日教えて頂いて、見事(オーバー!)リンクに成功です。
有難うございました。
近いうちにうかがいます。(万葉花咲く会も出席よ~)
Commented by yukuri-2006 at 2010-03-07 01:28
マダム・サンタさま

本当に、ランナーズハイでしょうか。。?
(って、ランナーズハイになるほど走ったことないですが)
「出来ることは全部やったよ。。」という感じでした(^^)

リンク、ありがとうございます!よかったです(^^)♪
また近いうちにお会いできるんですね♪
楽しみですー!
by yukuri-2006 | 2010-03-05 00:40 | *展示会案内 | Trackback | Comments(2)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31