人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品のご紹介とお茶席

個展会場は今このような感じになっています。
入り口に近い座敷はお茶席に。
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2565235.jpg


角掛さんの急須とお湯飲み、菓子皿で。
お茶は下山桂次郎さん、お菓子は籠もよさん(写真は蒸し羊羹)
(新藤佳子さんのコースター、小林克久さんのオーバル茶筒、山本美文さん、稲垣大さんの菓子切りも使わせて頂いています)
作品のご紹介とお茶席_c0155980_226367.jpg


個展が終わってもこのお茶席は続けていきます(*^_^*)
作品を見ていただきながら、いろんな作家さんの器と鉄瓶で入れるお茶の時間も楽しんで頂けたらと思います。
作品のご紹介とお茶席_c0155980_230295.jpg


(鉄瓶は岩手県雫石の鉄瓶作家・高橋大益さん。
工房訪問記も個展終了後にまた改めて)
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2335388.jpg


前回に続けて角掛さんの作品のご紹介を。

白釉 茶杯 (1575円)
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2361872.jpg

手に持ったところ。
作品のご紹介とお茶席_c0155980_236492.jpg


黒ツヤマグカップ (3150円)
軽いのにしっかりした焼きで丈夫です。
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2374320.jpg


黒ツヤ7寸皿 (4200円)
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2385023.jpg


黒ツヤ片口 (4200円)
作品のご紹介とお茶席_c0155980_240665.jpg

裏側
作品のご紹介とお茶席_c0155980_2553424.jpg


********************
もし、気になられる作品がありましたら、
yukuri2006@icloud.com
までご連絡ください。
または、スマフォでFaceTimeをご使用できればカメラでお話ししながらご覧いただくことも出来ますので、どうぞご利用ください。
(ご連絡先 09028029786)



************************
「質実剛健の器」
ー 常滑の工房から 角掛政志陶展 ー

12.16(月)まで
11:00 - 17:00

会期中はお茶席もご用意しております。
お気軽にお越しください。
お時間が過ぎてしまう時でも、どうぞお気兼ねなくお電話ください。

************************
Facebookページが出来ました!
「ゆくり」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも読んでくださってありがとうございます。
***ranking***
Commented by みゅーの at 2013-12-20 18:12 x
こんにちわ。早速ブログお邪魔します( ´艸`)展示されている器は勿論、お茶席の雰囲気が素敵で興味をひかれました。鉄瓶で淹れるお茶、美味しそう。
Commented by yukuri-2006 at 2013-12-21 02:34
みゅーのさま♪
うわー、来てくれてありがとう!
感激です(≧∇≦)

鉄瓶で入れると、お茶美味しくなるそうです。遠いけど、いつの日かうちにも遊びに来てくれたら嬉しいなあ(=´∀`)!
書き込みまでしてくれるなんて、本当に嬉しい。ありがとう!!
Commented by みゅーの at 2013-12-21 20:54 x
いえいえそんな(´///`)
お茶、ぜひぜひ頂きたいわぁ。
お菓子も美味しそうだし、茶器だけじゃなく小物までこだわりがあって、味わうだけじゃなく見て楽しむのもお茶席ならではのおもてなしだよね。
勿論だよー!絶対会いに行きます(*´∀`*)
風邪などひきやすい時節柄、あまり無理せずお身体ご自愛下さいな。
Commented by yukuri-2006 at 2013-12-22 02:16
こんばんは(*^_^*)
わー、またコメントくれてありがとう♪
見る楽しさっていうのもまた幸せだよねえ!

ホントに、是非是非いつか岡山へ!
いろいろご案内するよー*\(^o^)/*
みゅーのさんも、そちらはこっちの比じゃないくらい寒いけど(汗)、お体お大事に…
お互い無理しすぎないように頑張ろうね(*^_^*)
本当にありがとう!
by yukuri-2006 | 2013-12-12 01:15 | *展示会案内 | Trackback | Comments(4)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31