人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品のご紹介

なんだか急に寒くなってきました(汗)
お風邪など引かれてないでしょうか…

作品のご紹介、続きです。
白釉片口 (3675円)
小さめですが、とても存在感のある片口。
作品のご紹介_c0155980_1184488.jpg

白釉取鉢 (2415円)
飯碗にも、カフェオレボールにも使えそうな鉢です。
作品のご紹介_c0155980_1221455.jpg

白釉 鉢 (3675円)
高坏の鉢は、テーブルでも変化を生んでくれます。
お花を活けても似合いそう。
作品のご紹介_c0155980_1284990.jpg

黒 片口 (4725円)
作品のご紹介_c0155980_131296.jpg

黒 丸ゆのみ (1680円)
作品のご紹介_c0155980_1323547.jpg
作品のご紹介_c0155980_1324861.jpg

黒 筒ゆのみ (1680円)
縁に溝があることで滑りにくくなっています。
作品のご紹介_c0155980_1343386.jpg

手に持ってみた大きさ
作品のご紹介_c0155980_1344470.jpg

急須 (8925円)
手に馴染んでとても使いやすいです。
(残りこの3点となりました)
作品のご紹介_c0155980_139517.jpg

土瓶 (18900円)
持ち手がステンレス(または真鍮)で作られています。
たっぷり600ccは入ります。
作品のご紹介_c0155980_1474188.jpg



まだ続きます!
Commented by ぶんぶん at 2013-12-16 20:00 x
今日はほっこりとした時間をありがとうございました。
友人が素敵な急須との出会いを喜んでいました。
お茶とても美味しかったです。(^o^)/
Commented by yukuri-2006 at 2013-12-16 22:44
ぶんぶんさま
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!
お久しぶりでした(*^o^*)
気に入って頂けた急須があってよかった(*^_^*) !
お茶席は続けるので、よかったらまたほっこりしにいらしてくださいね。お待ちしております(^-^)♪

by yukuri-2006 | 2013-12-14 23:13 | *展示会案内 | Trackback | Comments(2)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31