人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島さんの白い耐火鉢

先日は3日もお休みしてしまい、すみません。
もしお越しになった方おられたらとても申し訳ないです(><)
なるべくこのようなことがないようにと思っておりますが、よろしかったら一度お電話くださったら有り難く思います。
お手数をお掛けします。
050-5586-6675

ところで。
島るり子さんから、新しい器が届きました。
白い耐火鉢です。
(径27cm 深7cm 29,160円)
島さんの白い耐火鉢_c0155980_13255757.jpg

島さんの白い耐火鉢_c0155980_13384726.jpg

展示会でも白いのはあまりお出しになっていないそうです。
白いものは火に掛けるとどうしても貫入部分が色が付いてくるのですが、以前展示会でご自宅で使われているものをお持ちになっているのを見ると、貫入好きにはたまらない魅力的な雰囲気でした。
貫入、拡大するとこのような感じです。
島さんの白い耐火鉢_c0155980_13433642.jpg

黒いのもお願いしていますので、また楽しみにお待ちください。
島さんの耐火鉢はカンカンに熱したところに水を掛けても金タワシでゴシゴシしても大丈夫!という優れものです。
鉄鍋のように使って頂いて、そのまま食卓に。
サラダボールのように普通に器としてお使いいただいても素敵です。

それから、とても可愛い粉引の花弁小皿も一緒に届いていますよ。
(約10cm 2700円)
島さんの白い耐火鉢_c0155980_13450666.jpg


*ゆくりへのご案内はこちらへ*
営業日 木金日曜日11:00-16:00
tel 050-5586-6675













by yukuri-2006 | 2015-06-11 13:56 | *作品紹介 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31