人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥山高史さんの個展のお知らせ

また今日は早朝からものすごい雷雨で目が覚めましたが、暑くなってきた…と思えば、朝夕は肌寒さがあったり、
今年はよくわからない天候の岡山です。

今日は展示会のお知らせです。


― 懐かしい記憶 ―

鳥山高史 ガラス展

2015.7.4(土)-7.12(日)
11:00-17:00
展休日 7/7(火)

鳥山さん在廊日 7/4(土)

(7/2,7/3は展示準備のため臨時休業しております。

何卒ご了承ください)

鳥山高史さんの個展のお知らせ_c0155980_14141106.jpg
兵庫県丹波で「ガラス工房壜壥(たんてん)」を営む
鳥山高史さん。
ゆくりでは2年ぶり、今回で5回目になる個展です。

古い中国語で「瓶屋さん」を意味して付けられた屋号
「壜壥(たんてん)」は

「新しい物なのにどこか懐かしい」

鳥山さんのものつくりへの基本的な思いが込められています。
鳥山さんのブログhttp://tanten2908.blog118.fc2.com


今回は今までにない試みとして、鳥山さんの器を
「花器に見立てる」イベントを開催いたします。
*************************
7/4(土)11:00~

鳥山高史個展特別企画
「花器に見立てる」
フラワースタイリスト/大澤英美
鳥山高史さんの個展のお知らせ_c0155980_14293559.jpg
岡山・東京で活動される大澤さん。
鳥山さんの器を花器に見立てて活けていただきます。

とても素敵なお花を入れられる方で、器と花、
その場の空間など、本質を汲み取られる方です。
ブログ「note」 http://hidemiosawa.blog.fc2.com
facebook page https://www.facebook.com/atelierlanotemuette

活けた作品をご購入したくださった方には、
そのままお花もプレゼントさせていただきます。
(お花がご用意されているだけになりますが…)

鳥山さんのガラスとのコラボレーション、今からとても楽しみです。
是非楽しんでご覧いただきたく思います。

お二人のこと、これから展示会まで
また改めてご紹介していきたいと思います。





by yukuri-2006 | 2015-06-21 15:20 | *展示会案内 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31