中矢さん作品から。

今日も中矢さん展示会最中です。
サクラの迫力の大鉢を上から。
見事です。

これは仕舞うよりもずっと出して飾って
おきたい作品です。
c0155980_12341867.jpg

c0155980_12342300.jpg


お皿、カトラリー、
コーヒーフィルターホルダー。

ホルダーは後ろに小さいけれど強力な磁石がついていて、画ビョウでもしっかりきっついています。
c0155980_12344806.jpg


こちらも観ていただきたい作品。

小さな小鉢です。
ヒメシャラという材で作られています。

日本特産種のヒメシャラ、ツバキ科だそう。

ちょっと調べると

「パイオニア的な性質を持ち、
やや荒れた森林によく出現する」

とありますが、なかなかワイルドそうな
性質の割に、すべすべときめ細かくて、
少しピンク掛かったなんともいえず可愛い
色(これがなかなか表現出来ないんですが汗)。
「姫」という名が似合う感じ。
使ってどう変化するのか、楽しみです。
c0155980_12345943.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://hibiyukuri.exblog.jp/tb/26093032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukuri-2006 | 2016-10-26 12:25 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31