人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重なるご縁 @加賀雅之 木工展

.
雨降りですが暖かな一日、
桜もだいぶほころんでいます。
まだ咲き始めなので散らずに
頑張っていますね。

写真は先日4日のパンとコーヒーの
準備の一幕、
「BREAD&DOUGHNUT HOHO」
理香さんと「31coffee」麻理さん。
重なるご縁    @加賀雅之 木工展_c0155980_16334731.jpg


この日何度出てきたでしょうか、
「感慨深い」というフレーズ。

理香さんは玉野のカフェ、グリッド
キッチンで働かれていたこともあり、
麻理さんとはお仕事仲間でもありました。
こうして独立してお二人で一緒に
仕事されるのは初めてだそうです。
感慨深い!

それに、もう一つ。
こちらの写真は、奥に在廊でなく
ご家族でプライベートでお越しくださった
加賀さんがおられます。
重なるご縁    @加賀雅之 木工展_c0155980_16334920.jpg

開店祝いに加賀さんから贈られた
カッティングボードを嬉しそうに
見つめる理香さん。

加賀さんとは理香さんが数年前和歌山の
カフェで働かれていた頃に、そちらでの
展示会で会われていました。その頃は
加賀さんもまだ飛騨におられたとのこと。

当時加賀さんは理香さんの名字も
ご存知なく、呼ばれていた「りかちゃん」
しか情報がなかったのですが、
そのお二人が今は同じ岡山に住まれ、
同じ空間でお仕事でご一緒して頂くと
いうのも、自分でセッティングして
おきながらなんですが、私自身が
それぞれの方と繋がっていたわけで、
何だか不思議なことです。
これも感慨深い!

加賀さんも今日ここで偶然旧知の方と
会われ、それも驚き。

実はお客様同士でもよくこういうことが
あるのですが、ご縁とは面白いものです。

理香さん麻理さん加賀さん、
お越しくださった皆様、
ありがとうございました!

理香さんのお店は玉野市宇野にあります。
こちらをご覧ください。
HP「BREAD&DOUGHNUT HOHO」

麻理さんの「31コーヒー」は
玉野市八浜の「グリッドキッチン」
2階です。
31coffee HP
https://31coffee.tumblr.com
Grid Kitchen HP
https://grid-kitchen.tumblr.com

明日8日土曜日はまたパンの日です。
昨年もお越しくださった
「ATELIER PLUS」
しおみかずみさんがパンを
持ってきてくださいます。

「ATELIER PLUS」HP
http://panplus.web.fc2.com
.
次の記事で書かせて頂きますね。










by yukuri-2006 | 2017-04-07 15:55 | *イベント | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31