人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常設作品も届いています

【常設作品ご紹介①】

田鶴濱守人さん優香さん展示会中ですが、
常設もいろいろ届けてくださっているので
ご紹介させて頂きますね。

まずは幾田晴子さん。
陶器の町•丹波篠山にて工房を構えられ、
可憐な磁器(白瓷)のうつわを作られて
います。
常設作品も届いています_c0155980_02471740.jpg
常設作品も届いています_c0155980_02471955.jpg
常設作品も届いています_c0155980_02472051.jpg

輪花は元々あった豆皿を菓子皿の大きさに
作ってくださいました。
(豆皿はあと一つとなりました)
雪輪の皿や稜花皿、リム鉢、そば猪口なども
届いています。

幾田さん、ただいま京都で個展開催中です。
_______________________
日時 9/20(水)~30(土)
12時~18時
場所 
くらしの器と切子ガラスの店 結
京都市中京区麩屋町通二条下る尾張町212-1
TEL 075-334-5821 
_______________________
京都にお出かけの方は是非お立ち寄り
ください。
23、30日は在廊されているそうです。

***************************

【常設作品ご紹介②】

谷井直人さんの高台皿(黒×シルバー)も
入荷しています。裏側が黒釉、表が貫入の
入った銀彩です。
常設作品も届いています_c0155980_02472270.jpg

銀彩は周囲から少しずつ硫化して黒く
なっていきます。
焼き付けてあるので長く使ううちに
剥がれてきますが、それも渋い味わいに
なってきます。
(ご希望の方には有料になりますが
もう一度銀を焼き付けてくださるそうです)

谷井さんも札幌で個展間近だそうですよ。
_______________________
2017.9.23(土)-10.1(日)
Ach so ne(アソネ)
〒060-0042
札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2F
TEL/FAX 011-676-5008
________________________

***************************

【常設作品ご紹介③】

次は加賀雅之さんのpan皿です。
常設作品も届いています_c0155980_02472480.jpg


今年4月に個展でたくさん作ってくださった
pan皿ですが、会期中に完売、お客様の
ご注文に合わせて多めに作って頂きました。
現在4枚になりました。
(彫り盆も少しずつ届いています。
お待たせしている皆様すみません、
今しばらくお待ちください)

加賀さんご参加の展示会
___________________________
9/16(土)-10/4(水) 木・金休み
nagaya.
徳島県徳島市沖浜町大木247
「秋のテーブル展」
とりもと硝子店(ガラス)
柳瀬俊一郎(陶器)
加賀雅之(木工)

-9/29
ウェブ展示会
http://svale-furniture.com/
___________________________

***************************

【常設作品ご紹介④】

この6月の20周年展で大人気だった
坂田真由美さんのまえかけ、定番デザイン
が入荷されました。
色を忠実に表現するのがとても難しい!
実物はもっと美しいです。
常設作品も届いています_c0155980_02472658.jpg
常設作品も届いています_c0155980_02472955.jpg

常設作品も届いています_c0155980_02473146.jpg

特に人気だった薄紫とトルコブルー、レアな真田紐の色違いも入っています。

(追記
トルコブルーの真田紐紺、申し訳ありません、完売しました。)

坂田さん、この度は大阪市豊中で新しく
ギャラリー兼工房を構えられ、ますます
張り切って制作されています!
またこちらでも違った切り口でお仕事ご覧
頂きたいと思います。

***************************

常設作品も届いています_c0155980_02473356.jpg


こちらは奥の常設の間です。
展示会の際もご覧いただけます。

新しく届いているもの、
他にもまだあります。
またご紹介させて頂きますね。




by yukuri-2006 | 2017-09-21 02:30 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31