2010年 02月 09日 ( 1 )

お客様のお便り

器をお使いいただいているお客様より、お便りをいただいています。


本当に感謝です。。。



まずは、岡山市の中塚さん。
妹と、十河さんの器を使ってくださっています(*^^*)
c0155980_5275520.jpg

こちらはクリスマスの時のご自宅でのセッティング。素敵です。c0155980_1313851.jpg

中塚さんは、昨年秋に初めてお越しくださった方ですが
メールをくださったり、原先生のセミナーに参加してくださったり。
何気ない日々の中で喜びを見つけるのがとても上手な方で、
工夫を凝らして生活を楽しまれていることにとても感銘を受けています。


写真上、右下のトレイは、十河さんが特注で作ってくださったトレイ。
オードブル皿として使ってくださっています。美味しそうで可愛いですね!
頂いたメールを一部ご紹介させていただきます。


「この暖かな、柔らかい雰囲気のお皿に助けられて、
お招きした友達が歓声を上げてくれました。
やったー(^^)
お皿の左手前の赤い実、なんだと思いますか
なんと、直径3ミリくらいのトマトなんです。
味も濃厚。かわいらしいでしょう。
新しい器が増える度に、なに作ろう、なにを盛ろう、とわくわくします。
これからもよろしくお願いしますね」


こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)



次は、岡山市の井下さん。

フードコーディネータ―資格の2級までとられた程の
お料理好きな男性の方です。
c0155980_1505724.jpg

うーむ。やはりどことなく男らしい!
大根と牛スジの煮込みだそうです。美味しそう。。


お使いになっているのは、中本純也さんの南蛮焼きのどんぶりと
中本理詠さんの粉引きの小鉢です。

純也さん、理詠さんはご夫婦で、和歌山の龍神村というところで
自分の手で家を建て、その地の土を掘り、木を薪にし作陶をされている方々。
その姿勢は、仏師が木から仏を掘り起こす姿を思わせます。
私も大好きなお二人です。

堂々とした純也さんの焼き締めと、使ううち細かな貫入が
美しく映える理詠さんの粉引きに惚れ込んでお買い上げくださいました。
選ばれてから御夫妻と気づかれたそうです。
同じ空気を感じられたのでしょうか(^^)

「今度は茶漬けでガサガサっといってみたいです」

とのこと。お茶漬けもいいですね♪



それから、こちらは大阪の山本さん。
c0155980_4352318.jpg

ついこの間、十河さんのカップをご注文いただき、
お届けしてすぐに送ってくださったお写真。
添えられていたメールを、一部ご紹介いたします。


「今朝カップが届きました。
 和でも洋でも合いそうで凄く嬉しいです。

 早速カプチーノのフレンチトーストで少し早いおやつタイムです。

 大切に使わせていただきますね。
 
 カプチーノ飲んでみた所
 飲みやすいし、真っ白で飲み物も引き立つ感じがして嬉しいです。」


「また、いい写真が撮れたらお送りします」とのこと。
ありがとうございます(^^)!
楽しみにお待ちしています。



作家にとっては、自分の作品を選んでもらって、その方の日々の喜びになれば
何より嬉しいと思う反面、何カ月も使った後も自分の作品は変わらず
喜ばれているのだろうか、何か不具合は出ていないだろうか、
手元を離れた後はわからないから気になる。。。

…と、妹がよく言うんですよね(^^)

それは、お店としても気になるところですが。。
こうして見せていただくと本当に嬉しいです。



いただいた内容については作家の方にもお伝えしていますが
やはり大変喜ばれます。手塩にかけて作った作品、可愛がってもらってると
それは嬉しいでしょうね(^^)それに、それを伝えてくださるお気持ちも。
お客様と作家の方、双方の喜びの間にいる私は幸せと言わずなんというのか。


と自分で書きながら

「そうだ。そうだよね。。。」

と朝から一人でしみじみ。



ゆくりで器を買ってくださった方、もしよろしければ
お使いになっているご様子をお送りいただけないでしょうか。
こちらでもご紹介させていただきます(^^)

お手数ですが、件名に【ゆくりへのお便り】とお付けいただければ有り難いです。
アドレスは yukuri@sea.plala.or.jp まで。。

お待ちしております(^^)!



~~~~~~~~~~~~~~~~~
お陰さまで、49位になりました。
感謝、感謝です。。
どうぞよろしくお願いします(^^)
***ranking***


*****************************
― 展示会のご案内 ―

ゆくり特別企画展
「岡本家の人々」

2010.3.4(木)-3.15(月)
11:00―17:00
期間中無休
*****************************
[PR]
by yukuri-2006 | 2010-02-09 05:14 | *お客様からのお便り | Trackback(1) | Comments(0)