「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*お知らせ( 65 )

本日

いつもありがとうございます。
急で大変申し訳ありませんが、本日は臨時休業させて頂くことになりました。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。




[PR]
by yukuri-2006 | 2016-02-19 11:08 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

開店日

ご無沙汰しております。
明日は開店日、本年最初の営業です。
お休み中、信楽の谷井直人さんの工房にお邪魔してまいりました。
(谷井さんは今年11月に個展を予定しています)

明日より、その際新しく入荷した作品を特集してご覧頂きます。
作品はこちらでもまた掲載させて頂きます。

谷井直人さんのHP



[PR]
by yukuri-2006 | 2016-01-16 13:55 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

お知らせ

度々で誠に申し訳ありません。
11月13日、都合によりお休みさせて頂きます。
日曜日からの連続で心苦しいのですが、何卒よろしくお願いします。


[PR]
by yukuri-2006 | 2015-11-12 10:31 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)
岡山南部、今日は暖かい気持ちの良い一日でした。
先日お知らせした「まちかど博物館」も、ご来場者の方々にとても喜んで頂けたようで、ありがとうございました。

営業時間の件ですが…
明日、営業時間を12時から16時までとさせて頂きます。
また、この8日の日曜日は所用あって、度々申し訳ありませんが、お休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

ゆくりでは、ただ今12月10日より始まる漆作家・蝶野秀紀さんの個展の準備をしております。
******************************
「はじめてのうるし」展
蝶野秀紀 個展
c0155980_18041928.jpg













2015.12.10日(木)-12.20(日)
11:00-17:00
*15日火曜は展休日で、イベントを予定しています。
*****************************

蝶野さんの漆椀は、私にとって初めて日常使いした漆でした。
高価でハレの日のものとばかり思っていた漆。
拭き漆で仕上げられた器は手入れしやすく、丈夫で木目も美しい。

これほど楽しく使えて扱いやすい素敵な作品、是非展示会でご紹介したいと思い企画させて頂きました。
詳しくはまた(*^^*)!


8日の日曜日は岡山駅周辺で「第一回岡山マラソン大会」が開催されます。
朝から交通規制が掛かるようです。
かなり混み合うと思いますので、市街にお出掛けの皆様、どうぞお気を付けて。

**************************
〈営業時間のお知らせ〉

5日(木)
12時から16時までとさせて頂きます。
8日(日)
お休みさせて頂きます。

〈展示会のお知らせ〉
「はじめてのうるし」展
蝶野秀紀 個展

2015.12.10日(木)-12.20(日)
11:00-17:00
*15日火曜は展休日で、イベントを予定しています。詳細はまたご連絡いたします。




[PR]
by yukuri-2006 | 2015-11-04 17:56 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

お知らせ

急で申し訳ありません。

本日11日金曜日は都合によりお休みさせて頂きます。

ご予定になさっていた方すみません、何卒ご了承ください。

(通常営業日  木金日)

庖丁講座レポートの途中ですが、
研ぎ編また書かせて頂きますね。


[PR]
by yukuri-2006 | 2015-09-11 09:46 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

庖丁講座の準備

9月始まってすぐなのに、もう秋の気配。
中庭からいろんな秋の虫たちの鳴き声が響きます。
残暑が長引くことが多いのに、今年は早いですね。

土曜日に開催される庖丁講座の準備をしています。
今日もご参加の申し込みがあり、賑やかになりそうです。私も久々にお聞きするので復習をしたいと思います。
ちょうどお預けしている庖丁も、廣瀬さんが仕上げて持ってきてくださるそう。
楽しみです!

ネットショップも、少しずつ増やしているところです。
今日は久しぶりの備前焼岡本白水さんの碗を。

お名前がない方のも、今後記載していきます。
HPの方も、各作家や作品、素材のご説明のコーナーなど開設していく予定です。


ネットショップ






[PR]
by yukuri-2006 | 2015-09-03 23:49 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

HP 更新しました。

大変ご無沙汰しておりました!

お盆あたりからここまでプライベートで大きな出来事があり、私自身も携わらなくてはならず、営業も不安定になってしまって大変申し訳ありませんでした。
もし、ご迷惑をお掛けした方がおられたらすみません…
(このことも、また近々触れさせていただきます)

ゆくりは、といいますと。
ただいまHPと通販の突貫工事をしております。

今までずっと実店舗販売のみにしていたのですが、もっと広く多くの方にお手に取っていただける機会をと思います。
作品は少しずつのご紹介ではありますが、随時追加しながら、同時にもっとご覧になりやすい環境をご用意しようと実行中です。

今回は準備中だったお取扱い作家の一覧を更新しています。
http://www.yukuri-utsuwa.net/creator.html
後ほど、こちらのブログでもアップさせていただきます。
















[PR]
by yukuri-2006 | 2015-08-30 08:54 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

臨時休業について

先週から度々急なご連絡で申し訳ありません。

13(木)14(金)16(日)は営業とお伝えしたのですが、都合によりお休みさせていただきます。


何度も申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。










[PR]
by yukuri-2006 | 2015-08-13 09:47 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

展示会特別メニュー

こんにちは。
鳥山さんの展示会で、もう一つ嬉しいことが。

玉野市のカフェ「グリッド・キッチン」さんから、鳥山さんのグラスに似合う果実ジュースを提供して頂くことになりました!


オーナーの大月さんにいくつか候補を挙げて頂き、どれも美味しい中から迷いに迷って決めたのは梅ジュース。
試飲、とても美味しかったです‼︎
2年ものだそうで、梅の実もしっかり漬かっていて食べても美味しいのです。

写真はグリッドキッチンにて。
鳥山さんのステンシルグラスに梅
ジュースを注いでみました。
こちらを展示期間中ゆくりで
お出ししています。

c0155980_16240843.jpg

大月さんご自身も鳥山さんファンで、グラスもお持ちとか。
それだけにいろいろ作品に寄り添った打ち合わせができ、また勉強になりました。


この「グリッド・キッチン」中2階の「31コーヒー(サイ・コーヒー)」の大島麻理子さん焙煎のアイスコーヒーとこの梅ジュースを、展示会特別メニューでお出しします。
鳥山さんグラスで是非。

*************************


「グリッド・キッチン」
児島湾に面した玉野市見石のカフェ。
薪ストーブと高い天井。名前の由来にもなった、大きく四角い窓。
店内もカッコ良く、男性一人でも入れるお店です。
何を頂いても美味しくて、大きな窓から見える海や夕焼けも美しく、行くと必ずハマると思います。

私が大好きな理由の一つが、オーナー大月さん始めスタッフの皆さんがとても楽しそうに働かれていること。(ご自身楽しい方なのですが)
「楽しそうに作られたお料理は美味しい」と思わずにいられません。
是非!一度訪れてみてください(*^_^*)

「グリッドキッチン」
http://grid-kitchen.tumblr.com
c0155980_16293640.jpg
グリッドキッチン。
天井から釣り下がった工場跡の名残のクレーンがオブジェのようで、またかっこいいのです。



[PR]
by yukuri-2006 | 2015-06-30 16:33 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

展示準備のため

お知らせ

7/2,7/3は展示準備のため臨時休業しております。

何卒ご了承ください。



[PR]
by yukuri-2006 | 2015-06-30 16:12 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28