<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました。。

フィールドオブクラフトが終わってから、
先日実行委員の反省会も終わり一区切り。

年々お客様も増え、作家の間での認知も広がっているようです。

初日には、モデルの雅姫さんもお見えになっていて
ひそかにお客様の間でも評判になっていたようです。
(前を通られたのですが、やはりとても綺麗な、透明感のある方でした(^^))


客観的にこの会についてよく思うは、実行委員の方は
本当に純粋にクラフトのこと、作家のこと、お客様のことを
考えているということ。

建築士の方が多いのですが、お仕事の内容から言っても当然ですが
センスの高さと段取り力、全体の把握と同時に細かいところへの気付きと目配りを
される点など本当に素晴らしく、勉強させて頂くことが多いです。

全国にいろんなクラフトフェアが生まれていますが
使い手が主体で開催するという点が特徴ではないかと、
これは実行委員での自己分析。

これからも、さらに素敵なイベントになっていくと思います(^^)



さて、お店はというと展示替えや新入荷の整理などの日々。
現在の店内です。
フィールドオブクラフトでは、角田淳さん・松原竜馬さん、田鶴浜守人さんの作品も
少しずつですが入荷、松村英治さんの大皿なども入りました。
また、山口からは木工のほりたろうさんから小匙などが届いています。

徳島の中西申幸さんの飯碗なども届きましたので
またこれから展示も変える予定です。
c0155980_055720.jpg




以前ご紹介した漆の蝶野秀紀さんが広島からお見えになり、
作品も納品してくださいました。

漆の作品は、中々その通りに撮影するのが難しかったのですが
なんとか撮影できたかな?(^^;)
ご紹介させていただきますね。


c0155980_0581557.jpg

栃盆

c0155980_0591167.jpg

筋目皿(左:栃 右:欅)

c0155980_101873.jpg

c0155980_112571.jpg

栃カンナ目茶托
(菓子皿としても使えます)


それから、楽しみにしていたフリーカップ。
蝶野さんは「フィールドオブクラフト倉敷」にも参加されていたのですが
このフリーカップは大人気だったそうです。
c0155980_134011.jpg



来週は工房にお邪魔してきます(^^)♪
[PR]
by yukuri-2006 | 2010-05-31 01:26 | *日々のこと | Trackback | Comments(0)

つかえる4人展

c0155980_1930869.jpg


ニュースレターには書かせていただきましたが、
本日より倉敷の「スペースみき」さんで「つかえる4人展」が始っています。

出展作家は

栢菅浩さん、加藤直樹さん、岡野昭吾さん、小板奈奈恵さん。

5回目を迎えるそうです。


毎年拝見していると変わっていく様子がわかり、
その変化も楽しみです。
ゴールデンウィーク中から、8、9日は
「フィールドオブクラフト倉敷」に重なっています。

芸文館からも近いので、是非足をお運びになってみてください。



「つかえる4人展」
2010.5.4(火)-5.9(日)
10:00-18:00(最終日17:00まで)

スペースみき
〒710-0046
倉敷市中央1-6-8TEL/FAX 086-422-7406
[PR]
by yukuri-2006 | 2010-05-04 19:53 | *展示会案内 | Trackback | Comments(0)
一年に一度、いつもこの時期にお客様に発送しているニュースレター。


「フィールドオブクラフト倉敷」にもお誘いしたいので
5月第2土日に間に合うように作っているのですが、
いろいろあってぎりぎりになってしまいました。。
本当はゴールデンウィーク前にお届けできる予定だったのですが(--;)

明日、届くようになっていると思います(^^;)


今回の内容は、

近々の展示会の予定、「フィールドオブクラフト倉敷」のこと、
お薦めのお店のこと、新入荷のことなどをまとめています。


それから、地元岡山の情報誌「LLIO(リリオ)」のブログに
「フィールドオブクラフト倉敷」のことが出ています。
http://www.vis-a-vis.co.jp/llio/blog/yamamoto/post_101.php

「LLIO」は、20~40歳くらいの女性向けの感じですが
もし、県外の方でも岡山によく遊びに来られている方には
是非お薦めしたい情報誌。美味しいところ、オススメスポットなど
きれいな写真で載っています。
地元の人間なのにいつも知らなかったことが一杯。

コンビニにもありますので、よかったら手にとってご覧になってみてください(^^)


しかし地元人としては、郷土の良さを再発見できるのって嬉しい。
各県のタレントで地元自慢をするテレビ番組がありますが
岡山のことになると、やはり「おっ」と思ってしまいますね。

地元情報誌には、そんな喜びもあります(^^)。



ゴールデンウィーク中は4,5日はお休みです。
 どうぞご了承ください

[PR]
by yukuri-2006 | 2010-05-02 23:32 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31