<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

円山マルシェ

以前も御紹介した佐野明子さんの
リトルプレス「日暮らし」が
届いています。
(「日暮らし」と佐野明子さんの
ことについてはこちらを。

今回は秋らしいブラウンの表紙。
いつもよりも挿絵も多く、さらに
充実した楽しい内容です!
c0155980_1636074.jpg

一冊の本が元になって、遠く高知まで
「種蒔きびと」の早川ゆみさんを
取材されています。

全国で読んで頂きたいような
素晴らしい内容で、ほぼ岡山でのみ
読めるというのがなんて贅沢。

お見かけの際は是非お手に取ってみてください♪


ところで、今日はそんな明子さんの主催される
「円山マルシェ」のお知らせを。
c0155980_16443178.gif


円山マルシェ 2012
2012 .11.13(火) 11時—15時 雨天決行 
場所/ 岡山市中区円山834-1 円山ステッチ
入場無料(受付にてご芳名を記帳願います)


駐車場がないので交通機関を
お使いください。
両備バス岡山駅より、東山経由西大寺行き
曹源寺で下車して徒歩5分です。

c0155980_17192288.jpg

いい日をお過ごしください♪

私も早く治して、いろいろ
活動したいと思います!





             
[PR]
by yukuri-2006 | 2012-11-12 17:20 | *イベント | Trackback | Comments(0)
明日より2日間、香川県東かがわ市で
「フィールドミュージアムSA・NU・KI」
が開催されます。

こちらのクラフトフェアは、作家さんが中心になって作り上げているものです。

「作り手」と「使い手」の交流を目指し、作品を展示する空間そのものがミュージアムになる、そんな展示会になっています。
井筒屋敷という立派なお屋敷の中での開催ですが、空間と作品が見事に調和され、見る場所、ものも多い見応えあるイベントです。
自然に存在する、昔ながらの周囲の街並みも味わえます。

詳しくはこちらへ。
「FIELD MUSEUM SA・NU・KI

フィールドミュージアムSA・NU・KI
実行委員会事務局
(NPO法人東かがわ市ニューツーリズム協会内)
〒769-2901
香川県東かがわ市引田2163
TEL0879-23-8557 
FAX0879-23-8551


去年の様子です。
「前回の様子」

「明日明後日、どこに行こうかな」
という方、ちょっと足を延ばして
みられるのはいかがでしょう(^_^)
[PR]
by yukuri-2006 | 2012-11-09 14:58 | Trackback | Comments(0)

まちかど博物館

なるべくブログ書きたいのですが
とびとびですみません(><)


明日は例年開催される
「まちかど博物館」があります。

ゆくりも初回からイベント参加していたのですが、
今回は残念ながら断念致し、通常営業にさせて頂きました。
でも、来年また参加させて頂ければと思います。

駐車場は、ゆくりから一番近いのは笹が瀬川土手の臨時駐車場になります。
すみません、ちょっと歩くのですが。
「まちかど博物館HP」

開催は10:00からですので、
明日はゆくりも10時から16時まで開店致します。
c0155980_22335619.jpg
[PR]
by yukuri-2006 | 2012-11-03 21:56 | *イベント | Trackback | Comments(0)

まちかど博物館

例年開催される「まちかど博物館」、
明日開催されます。

ゆくりは初回から参加していたのですが、
今回はイベントは断念致しました。
また、来年は是非と思います。

明日のイベントは10:00からなので
ゆくりも10:00から開店しています。

駐車場は写真の土手が一番近いと思いますので
御利用ください。

[PR]
by yukuri-2006 | 2012-11-03 21:29 | *イベント | Trackback | Comments(0)

第8回まちかど博物館

明日は例年開催される
「まちかど博物館」があります。

ゆくりも初回から参加していた
のですが、今回は残念ながら
イベントは断念し、通常営業
させて頂きました。
でも、来年また参加させて頂ければと思います。

駐車場は、ゆくりから一番近いのは
笹が瀬川土手になります。
c0155980_2221253.jpg

開催は10:00からですので、
明日はゆくりも10時から16時まで開店致しています。
http://www.matikado.jp/2012/event.html
(最近リンク機能が効かないため、URLのみですみません(><)
[PR]
by yukuri-2006 | 2012-11-03 19:56 | *イベント | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30