<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

会場準備

明日から5月ですが、昨日雨が降ったせいか岡山はうって変わって冷えた一日でした(汗)

そろそろ個展用の作品が届き始める予定です。
新しいスタートをきった鳥山さんの作品、どんなものか楽しみです。
会場準備、明日から開始(*^_^*)
(常設展示もあります)
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-30 23:58 | Trackback | Comments(0)

変更があります

岡山のGWはお天気でお出かけ日和が続いています。
気温もちょうど良く、気持ちいいですね。

ところで、鳥山高史さんの個展のことでお知らせが。

個展初日に鳥山さんがお越しの予定だったのですが、諸事情により変更になりました。お会いするのを楽しみにしておられた方、申し訳ございません…

期間中に在廊が可能かまだ未定ですが、こちらでもまたご案内いたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。


c0155980_17372154.jpg
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-29 17:38 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

頑張っていきます!

前回月曜日に来てくださった方おられたら申し訳ございません…


すみません、ちょっとお休みしてましたがまた頑張って更新していきます。
次の日曜日、5/5から鳥山高史さんの個展が始まります!
4月12日の日記
久しぶりの展示会です。
更に進化した鳥山さんの作品、楽しみにしてくださいね(^^*)


「硝子と金属 カタチの記憶」
-「TANTEN」+「haco」 鳥山高史展 –

5/5(日)-5/13(月)
休廊日 7日(火)
11:00-17:00

c0155980_4541967.jpg


鳥山さんは初日にいらっしゃるご予定です。
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-29 04:54 | *展示会案内 | Trackback | Comments(0)

本日

誠に申し訳ありませんが、臨時休業とさせて頂きました。
少ない営業日なのに申し訳ないです…
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-22 12:21 | Trackback | Comments(0)

今年の目標

昨日は改装していることを書かせてもらったのですが。お手洗いとスタッフルームの改装をしています。

工務店さんにして頂くことは終わったのですが、あとは自分の作業になります。

スタッフルームにはキッチンつけました。器に自分で盛って楽しめるお料理教室の開催なども出来ればと思います。
また、その時にはお知らせしますね。
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-21 23:54 | Trackback | Comments(0)

改装

少しずつ改装しています。
c0155980_18295073.jpg

[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-20 17:58 | Trackback | Comments(0)

十河さんの器達

昨日お話していた十河さんの器です。
c0155980_2362983.jpg

c0155980_2363056.jpg

c0155980_2363116.jpg

c0155980_2363181.jpg

c0155980_2363232.jpg

上の作品を横から見たものです。
c0155980_2363224.jpg


これは一部ですが、すっきりとしながらも優しい雰囲気と使いやすさが素敵です(*^_^*)



*******************************
<ゆくりからのお知らせ>

展示会

「硝子と金属 カタチの記憶」
-「TANTEN」+「haco」 鳥山高史展 –

5/5(日)- 5/13(月)
休廊日 7日(火)
11:00-17:00
*******************************
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-18 22:56 | *作品紹介 | Trackback | Comments(0)

ツイッター

ツイッター始めました。

https://twitter.com/yukuri0318

アカウントは

@yukuri0318

です。

そちらでもいろいろお知らせ出来ればと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-18 00:27 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)

十河さんの器入りました

十河隆史さんの器、入荷しました。
今日帰宅が暗くなってだったのでいい写真が撮れなかった(汗)
明日改めてアップしますね(*^^*)




*******************************
<ゆくりからのお知らせ>

展示会

「硝子と金属 カタチの記憶」
-「TANTEN」+「haco」 鳥山高史展 –

5/5(日)-5/13(月)
休廊日 7日(火)
11:00-17:00
*******************************
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-17 23:43 | *お知らせ | Trackback | Comments(0)
c0155980_027522.jpg

今年のフィールドオブクラフト倉敷のDMが届いています。
今年も5月の第2土日、11日と12日。

もう8回になるんですねえ。

そういえば、ゆくりはフィールドオブクラフト倉敷が始まった年と同じ年に開店したのです。
そう考えると我ながらしみじみ。

「次世代に伝える」ということも命題の一つだそうですが、作品を見たりワークショップを体験した子供たちの心に残るといいなあと思います。

今年も晴れるといいですね♪

当日は、ゆくりでは鳥山高史さんのガラスと金属の展示会中です。よろしければ是非!お立ち寄りください(*^_^*)
[PR]
by yukuri-2006 | 2013-04-16 23:54 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30