<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から営業開始です。

明日19日、11時から開店です。

今年もいろいろ予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。 

c0155980_23310151.jpg


新しい作品や、他には31コーヒーさんのコーヒー、籠もよさんの和菓子をご用意しています。



[PR]
by yukuri-2006 | 2017-01-18 23:29 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰していますがちょっとお知らせを。

昨年10月にゆくりで個展を開催させて頂いた中矢嘉貴さんがただいまご自身のweb上でのexhibitionを開催されています。
15日までだそうなので、作品探されていた方は是非。

YOSHITAKA NAKAYA 2017 WEB EXHIBITION
c0155980_20495635.jpg


https://komononakaya.base.ec/

~木のカタチを愉しむ生活展~
期間:2017年1月11日(水)10:00~1月15日(日)まで

作品 : 木のうつわ・木のランプシェード約40点


ゆくりも19日の開店に向けて動いております!


[PR]
by yukuri-2006 | 2017-01-11 20:42 | Trackback | Comments(0)
昨年からの仕事を引き続き仕上げている新年ですが、すみません、今ごろですがお節の写真を。

今年はやっと参加できたviorto!さん (今枝ゆかりさん主宰)でのお節レッスンのメニューでした。

お料理も盛付けできる、蝶野秀紀さんの漆塗の折敷に。
(蝶野さんは今年年末に個展開催します)
c0155980_02061495.jpg

・栗きんとん
・黒豆
・ごほうの胡麻味噌漬け
・ナッツごまめ
・重ね煮伊達巻
・金時人参とみかんの瓢箪寒天
・2色花人参のグラッセ
・菊花大根
・海老の照り煮
・ローストビーフ 

ここに出しきれていませんが、
・牡蠣とドライトマトのマリネ
・ガレット(焼き菓子)
も本当に美味しかったです!

素材も厳選された良いものばかりを使ってくださった、シンプルで贅沢なお節でした。

ゆかりさん、遅くなりましたがこんな素敵なお節を本当にありがとうございました(*´-`)
[PR]
by yukuri-2006 | 2017-01-06 02:05 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
氏神様にお詣りから新年はスタートしました。
ここの氏神様は須佐乃男神社、地域の方々が毎週お掃除を欠かさず大事にされています。
c0155980_21061237.jpg


もうすぐお店も11年目。
昨年は特に記念展はしませんでしたが、全てが自分なりの10周年記念でありました。

お客様、作家の皆様、ネットなどでもご覧くださっている方々、お名前を書ききれませんが、関わってくださった全ての方のお陰様です。
ありがとうございました。

ここからがスタートのような思いです。
また次の10年目に向かいたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 


[PR]
by yukuri-2006 | 2017-01-02 21:04 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31