展示会特別メニュー
2015年 06月 30日
鳥山さんの展示会で、もう一つ嬉しいことが。
玉野市のカフェ「グリッド・キッチン」さんから、鳥山さんのグラスに似合う果実ジュースを提供して頂くことになりました!
オーナーの大月さんにいくつか候補を挙げて頂き、どれも美味しい中から迷いに迷って決めたのは梅ジュース。
試飲、とても美味しかったです‼︎
2年ものだそうで、梅の実もしっかり漬かっていて食べても美味しいのです。
写真はグリッドキッチンにて。
鳥山さんのステンシルグラスに梅
こちらを展示期間中ゆくりで

大月さんご自身も鳥山さんファンで、グラスもお持ちとか。
それだけにいろいろ作品に寄り添った打ち合わせができ、また勉強になりました。
この「グリッド・キッチン」中2階の「31コーヒー(サイ・コーヒー)」の大島麻理子さん焙煎のアイスコーヒーとこの梅ジュースを、展示会特別メニューでお出しします。
鳥山さんグラスで是非。
*************************
「グリッド・キッチン」
児島湾に面した玉野市見石のカフェ。
薪ストーブと高い天井。名前の由来にもなった、大きく四角い窓。
店内もカッコ良く、男性一人でも入れるお店です。
何を頂いても美味しくて、大きな窓から見える海や夕焼けも美しく、行くと必ずハマると思います。
私が大好きな理由の一つが、オーナー大月さん始めスタッフの皆さんがとても楽しそうに働かれていること。(ご自身楽しい方なのですが)
「楽しそうに作られたお料理は美味しい」と思わずにいられません。
是非!一度訪れてみてください(*^_^*)
「グリッドキッチン」
http://grid-kitchen.tumblr.com
グリッドキッチン。
天井から釣り下がった工場跡の名残のクレーンがオブジェのようで、またかっこいいのです。