人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3

「はじめてのうるし」と題した展示会ですが、漆は小さなお子様にもお薦めしたいものなのです。
「栃子供椀」
(直径10cm~ 7,560円)
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_23043753.jpg

少しずつ大きさの違うものをお持ちくださいましたが、お子さんが使われるとこんな感じです♪
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_01484875.jpg

丈夫で抗菌性も高く、成長されてからも小鉢としてずっとお使いいただけます。
プレゼント梱包(400円)もできますので、どうぞご利用ください(^^⋆)
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_23223520.jpg


栃椀 直径11.5cm~ 高さ7cm~
8640円
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_23251512.jpg

お米の白さが映え、美味しく感じられそう。
黒は高級感も一段とありますね。
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_01501331.jpg

「器が軽いと有難く思える」とご年配の方からよくお聞きするのですが、必ず手に持つ飯椀ですから特にそうかもしれません。
こちらは高台部分も滑りにくく、しっかり手に馴染むので飯茶椀としてもお薦めです。

欅カレー皿
直径24cm 12,960円
蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_23460554.jpg

蝶野さんの器のこと【はじめてのうるし 展 ―蝶野秀紀 木と漆のうつわー】3_c0155980_23464250.jpg

欅(けやき)は硬くて丈夫な木です。施された細かい筋目が下に見える木目と相まって美しい皿です。
漆にカレー!と驚かれる方も多いですが、脂分も大丈夫。
8寸ありますから、ワンプレートのランチや盛皿としても重宝します。

4日経ちましたが、展示会もまだまだ序盤。
たくさん持って来てくださいましたので多くの中から選んで頂けます。
お買い上げのご予定が今回はない方にも、是非作品をご覧頂けたら嬉しく思います。


*************************************
はじめてのうるし 展 -蝶野秀紀 木と漆のうつわ-

2015.12.10日(木)-12.20(日)
11:00-17:00
*15日火曜は展休日です
もしお仕事のご都合などで17時以降になる場合は、どうぞお申し付けください。
050-5586-6675
基本的に7時以降もずっと在宅しておりますのでご遠慮なく(^^⋆)



by yukuri-2006 | 2015-12-13 22:28 | *作品紹介 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31