人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの「ユクリ」さん

瀬戸内市邑久町に古民家のカフェがあるのですが、名前が「Yukuli - Café & Espresso Bar」さん。

ユクリさんと言われます。

何年か前から「カフェのゆくりさんですか」と尋ねられるようになり、不思議に思っていたところ、瀬戸内市邑久町にもうひとつのユクリさんがあることを知りました。

古民家で、しかも同じ名前。
親近感を抱かずにはいられません。

昨年初めて伺えたのですが、当店の展示会直前でなかなかこちらにご紹介できず…
先日再訪させてもらって、今日ようやく書くことができました。
もうひとつの「ユクリ」さん_c0155980_20494785.jpg

もうひとつの「ユクリ」さん_c0155980_20494930.jpg


伺った時には縁側のソファでアイスカフェラテを。お昼時を過ぎた後でゆったりさせて頂きました。

自分のところも古民家だけれど、縁側のソファいいですね!
のんびり寛げます(*^-^)

お昼にはランチもあり、週末の夜にはアルコールも提供してくださるそう。
置かれている本も面白く、音楽も心地よかったです。
もうひとつの「ユクリ」さん_c0155980_20495149.jpg

もうひとつの「ユクリ」さん_c0155980_20495341.jpg


ご主人はドイツの方。
お料理はご主人も携わられています。
日本人の奥さまはテキスタイルの作家でもあり、お若い、とても素敵なご夫婦です。

お忙しい中こちらのゆくりにも来てくださったり。名前から始まったご縁が嬉しく、まさにゆくり(人のご縁)。

ライブなども時折開催されています。
駐車場もありますので、またお出掛けになってみてくださいね。


Yukuli - Café & Espresso Bar
「カフェ ユクリ」
営業時間:水・木・日 11:30−17:30
       金・土 11:30−0:00 
 定休日:月・火

http://www.yukuli.com/


by yukuri-2006 | 2016-04-02 20:15 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31