人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【作品紹介】黒銅六角皿とツヤ干し寒天

【作品紹介】黒銅六角皿とツヤ干し寒天_c0155980_01124123.jpg

ロングセラー、黒銅六角皿、大小。
(こちらは入荷してくださったので
まだ数があります)

正六角形なので、組み合わせて
センターに置いたり、いろんな
楽しみ方もできます。

お皿にのせているのは、
「ぽったり屋」さんの「しずく糖」。
展示会の度に作ってくださるもので、
毎回形が違います。
今回は梅雨時なので雫の形に😊

寒天を抜いたものを数日かけて、
ゆっくり乾かしていくことで、
中は柔らかく外はカリッとした
質感になります。

作ってくださっている藤原さんは
3年前の千田さんの個展の折に
ご紹介して頂き、企画イベントで
ご一緒して以来のお付き合いです。

このしずく糖も、その時考えて
くださって誕生したものです。

すっきりした甘さでコーヒーにも
合うし、箱などのデザインも
可愛らしく、毎回完売する人気の
お菓子です。
追加してくださったので、
いくつか在庫ございます(^^)


by yukuri-2006 | 2017-07-15 00:58 | *作品紹介 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31