人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日10/11はお休みです(展示会は10/14まで延長しています)

14日日曜日まで延長させてもらっている松原竜馬さん
角田淳さんの二人展ですが、明日(といっても日を
跨いでしまいましたが)11日木曜日のみお休み
させていただきます。

メールなどはどうぞご遠慮なく
お問い合わせください(^^)

写真は松原竜馬さんの粉引8寸たわみ皿。
明日10/11はお休みです(展示会は10/14まで延長しています)_c0155980_01545931.jpg


初めてお会いした時、これでカレーを食べていると
松原さんが言われていたのを思い出します。
皿ですが、たわみがあることで汁があっても大丈夫。
ロングセラーです。


松原さんの粉引は「何気なさ」が素晴らしいのです。
シンプルで飾らない。

でも緩やかな曲線にはたおやかさがあって、
一つ一つの姿、釉薬のきめ細やかさが美しい。

同じ白でも、よく見ると艶があったりマットな
質感があったり、それぞれに違っていて表情豊かです。

この会期で長く拝見してますます魅力を感じています。



添えてあるのは昨年12月から今年1月まで展示会を
させていただいた蝶野秀紀さんの五角箸。
蝶野さん、広島県福山市「ギャラリーくわみつ」さんで
ただ今個展中(10/17まで)です。







by yukuri-2006 | 2018-10-11 01:52 | *作品紹介 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31