人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!

ありがとうございました!_c0155980_19423294.jpg

島さんの展示会、昨日をもって全日終了いたしました。

お越しくださった方々、そして通販からお迎えくださった方々、とても感謝しております。
島さんの作品をご覧頂き、またお手元に置いて頂けて嬉しいです…!
ありがとうございました。

終わったのですが、今もお問い合わせ頂いています。

まだ数日は梱包のため持っていますので、「終わってしまった…」とがっかりされている方がおられたらどうぞお問い合わせください。
(今週内には、買取させて頂くもの以外はお返しする予定です)

七草粥の写真、今頃ですが。
島さんの耐熱鉢でお粥を炊いて、粉引のめし碗で。
小皿に梅干し、焼締箸置き。

素朴なお粥やお漬物がとても似合います。
でもお正月のご馳走や洋食にも素敵なのです。盛っていただくと、その品の良さにいっそう気付いていただけると思います。
ハレの日もケの日も、楽しんでいただける器です。

昨年は本当にいろんなことがありました。

コロナが日本を席巻するようになり仕事の仕方も今までと変わらざるを得なかったですが、反面とても素晴らしい出会いをたくさん頂きました。

ネット越しのお付き合いなのにも関わらず、とても丁寧な感想をくださったり喜びを伝えて頂いたり。

自分の仕事とはなにかを考えさせられました。

お店の役割はそのお店ごとにありますが、単に「器を売っている」のではないのだと、作家とお客様の間に立つ者だからこそお伝えできることがあるのだと改めて教えて頂きました。
人生で、このような仕事をさせてもらっていることに感謝しかありません。

「食事を入れる道具」を超えて、作り手は手に取る人に幸せになってほしいと作品に願いを込めます。

ひとつのめし碗に、コップに、心が癒されることがあるのは、そんな思いを感じているからなのだと思わされます。

コロナ禍は拡がりを見せていますが、どうか皆様が心穏やかにお過ごしになれますように。
そのお手伝いが出来ればと思います。

皆様、島さん、この度は本当にありがとうございました…!

(先程も書かせて頂いたように、ホームページに通販作品掲載しているうちはお問い合わせ頂けます)

耐熱鉢(私物)
粉引めし碗/小皿/焼締箸置き/島るり子

和紙貼八角盆(正角 黒)・五角箸/蝶野秀紀

ゆくりHP
http://www.yukuri-utsuwa.net/

by yukuri-2006 | 2021-01-11 19:42 | Trackback | Comments(0)

岡山市北区撫川173-1


by yukuri-2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31